top of page

広報冊子をつくりました


12月に広報冊子『くまのみ自然学校においでよ−自然とのキョリを縮める旅のすすめ−』を出しました。

「環境教育ってなに?ムズカシそう」

「教育旅行って普通のツアーとなにが違うの?」

わたしたちが取り組むことに、こういった「?」を持つ人は少なくないと思います。でも、それをひと言で表すのはとても難しい――。

そこで、くまのみ自然学校がどんな理由で・どんなことに取り組んでいるのかわかっていただけるよう、わたしたちの詳しい紹介のための冊子を昨年夏からつくってきました。

A5版サイズ、48ページの小冊子です。

写真を使い

イラストを使い

全ページフルカラーで構成しています。

わたしたちの思い・考えとともに、プログラムの内容ややり方について、より具体的にイメージしていただけるでしょうか。

この冊子に書かれていてウェブサイトに掲載されていない内容がかなりあります。

サイトにも少しずつになりますが、掲載していく予定です。(M)


bottom of page